サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Brother iPrint&Scanに接続できな

2022/04/26 09:04

■製品名を記入してください。
【  MFC-695CDN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アプリをインストールしてプリントしようとしたが、非対応の製品です。というメッセージが出た】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Mac book Pro バージョン12.0.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  bluetooth      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Brother iPrint&Scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   わからない     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 02:49
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21
他の方が回答されていますが

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。対応状況は随時更新してまいります。

となっているのでお使いのプリンタは記載がなく対応していないですね。
恐らく古いプリンタですので今後も対応することはないと思います。
現状ではプリンタを買い替えるぐらいしか選択肢はないかも。

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございました!
まだまだ使えそうだったので残念ですが、買い替えを検討したいと思います。
お返事助かりました!

2022/04/28 13:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/26 12:22
回答No.1

残念ですが、macOS (10.15)までの対応となっております。
買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。