本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターにネットワーク接続ができない。)

プリンターにネットワーク接続ができない

2023/10/15 21:26

このQ&Aのポイント
  • PCを有線LANで使用していますが、そのPCからUSBケーブルでプリンターに接続しても、有線LAN未接続の表示が出る。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターにネットワーク接続ができない。

2022/04/27 10:27

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCを有線LANで使用していますが、そのPCからUSBケーブルでプリンターに接続しても、有線LAN未接続の表示が出る。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 CATVのひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/27 19:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx
仕様を見ると

インターフェイス:Hi-Speed USB2.0*1、有線LAN*15、無線LAN*15

*15 有線/無線ネットワークの両方に対応している製品は接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。


とは書いてますね。有線LANと無線LANは同時使用は出来ませんが有線LANとUSB接続は同時使用が可能です。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
にあるドライバをUSB接続時と有線LAN接続時でそれぞれドライバをインストールし直してみるとか。

無線LANを有効/無効にする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-DDF00C38-46C5-4694-97B0-7108FF3E99E1_260.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
を参考に有線LANが有効になっているのか?確認してみるとか。

お礼

2022/04/28 04:35

ご回答ありがとうございました。
結局、PCとプリンターをUSBで接続する方法では「トク刷るポイントの登録」はできないということですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/27 10:47
回答No.1

Windows10のすべてのコントロールパネルからトラブルシューティングを実行して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。