サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

バネが、外れた

2022/04/28 08:18

■製品名を記入してください。
【    MFC-L3770CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                       トナー交換時、開いた際にどこかのバネが外れてとんできました(直径6.5㎝ほどのもの)。どこについていたものかわかりません。特にプリンターそのものに割れや欠けた部分はみられません。バネが外れただけだと思われます。自分で修理できるでしょうか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/28 08:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

どの部品が外れたのか?わかりませんし恐らく内部に使われているものだとは思うので自分で修理するのも難しいかと。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理に出すことになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/28 08:27
回答No.1

おそらく給紙や排紙のガイドあたりかと存じますが・・・場所がわからないとなると至難の業かもしれませんね。
分解図の提供も行っておりません。

また、消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
そのままご使用になって問題なければ良いですが、難しいようであれば買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx