サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

電話に出れない

2022/04/28 17:33

■製品名を記入してください。
【MFC-J827DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今までは普通にかかってきた電話を取ることができたのですが、親機にどれだけ近づいても「親機に近づいてください」と表示され出ることができない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISDN回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/28 19:11
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
2014年10月発売の機種で、発売から7年以上経過した機種になります。
質問者様もおそらく6-7年程度お使いになられているものと思われます。
メーカーでの修理対応も昨年(2021年)3月末日で終了していますし、おそらく経年劣化による故障(寿命)かと思われます。
子機の故障だとすると子機を買い換えることで解決する可能性はあります。
使用可能な子機はBCL-D120Kになります。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/
定価で19800円ですが、ネット通販で安いところだと13000円前後から購入できそうです。
但し、本体側が故障していたとすると購入した子機が無駄になってしまいますので、そこまでしてこの機種を使い続けるよりは「寿命」ということで買い換えを検討されるのが最適解かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

回答ありがとうございました。
検討してみます。

2022/04/28 23:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/28 18:03
回答No.1

以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128

【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127