サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

FAX-2840について

2022/04/28 22:01

■製品名を記入してください。
【FAX-2840        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1電話機として使えますか。2無線LANとして使用したいです。プリンタサーバー機能を持った無線ルーターにUSBで接続すればいいのですか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ひかりフレッツ        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/29 00:26
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/fax2840/spec/index.aspx
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/fax2840/spec/index.aspx
仕様を見るとインターフェイスはUSBのみになってますね。

1については適切な回線種別などの設定を行えば電話機としては使えます。

2に関してはそう言う無線LANルーターに接続すればネットワークプリンタとして使えなくはないですがプリンタサーバー機能が全部のOSでちゃんと動く保証はないので何とも言えません。

Windows 10でネットワークプリンターを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020512
親になるPCでUSB接続でドライバをインストールし上記などを参考にすればネットワークプリンターとして使う事も可能だったりはします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/28 22:11
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc012449/fax2840_jpn_busr_lea809047_a.pdf

①はい、電話として使用可能です。

②USB接続のプリンターサーバー機能のあるルーターでの無線接続でしたら可能かと存じます。