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レーベルプリント不可

2022/04/29 13:32

■製品名を記入してください。
【   DCP-J962N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ディスクトレー挿入後「ディスクレバーが開いています」が消えない】         

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
 【 USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 New Soft CD Labeler       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/29 18:49
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/

改善しなければ、
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

それでもだめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

有難うございます。
プリンターのドライバーを入れ直したら解決しました。

2022/05/03 14:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/29 13:59
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
5.パソコンから印刷する
CD-ROMは使えません Windows の場合‥‥からドライバーとソフトウエアをダウンロードします
「接続方法」でUSBケーブルを選び、USBケーブル接続指示が出てからケーブルを接続です
この手順を間違えると接続出来ません
正しく接続設定されて居ますか

やり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(win 11用)

お礼

有難うございます。
プリンターのドライバーを入れ直したら解決しました。

2022/05/03 14:32

2022/04/29 13:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
こちらですね。同じプリンタは所有していないので実機で確認することはできません。

【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/
あたりを参考にしてみるとかでしょうか…

お礼

有難うございます。
プリンターのドライバーを入れ直したら解決しました。

2022/05/03 14:34

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