本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード変更を要求しているが、)

パスワード変更のお困りごととは?

2023/10/15 21:35

このQ&Aのポイント
  • パスワード変更のお困りごとがありますか?お困りの状況や試したことを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンやスマートフォンのOS・接続方法・関連するソフトなどを教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものですか?どの製品について質問されているかお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

パスワード変更を要求しているが、

2022/04/30 13:55

■製品名を記入してください。
【DCP-J928N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パスワードの変更を求めているが、今までこのまま使用できないのか                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/01 07:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
にある「 ネットワークセキュリティに関する重要なお知らせ」や

【インクジェット/レーザー プリンター】複合機・プリンターをネットワークで安全にお使いいただくためのお願い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13242
を見る限りですが

ネットワークに接続して複数のコンピューターで複合機·プリンターを共有する場合は、パスワードをお買いあげ時の状態から変更してご利用いただくことを強くおすすめします。

と初期パスワードのまま使わない事をすすめてはいますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/30 19:00
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
もし、変更したくないのであれば、一旦他に設定しておいて、また、元のパスワードに設定し直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。