サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

糸調子ダイヤルの中の仕組みについて

2022/05/01 20:20

■製品名を記入してください。
【  brother sensia130      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  糸調子ダイヤルの中にあるバネ?のようなものが飛び出してきてて、上糸をミシンに取り付けようとしてもそれに引っかかり上手く進まず、縫えません。どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします。                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/01 20:50
回答No.1

糸調子ダイヤル自体が飛び出して浮いている状態なのでしょうか。
ご自身で元に戻せないようでしたら修理を要する案件かと存じます。

お近くのミシン屋さんにご相談されるか、
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お礼

ご回答誠にありがとうございます!ダイヤル自体と言うよりは、本当にその中のバネの先端がぴょこっと飛び出してきた感じです。特にQ&Aにも乗っていないため、問い合わせをしてみます。1か月前に買ったばかりなのでまだメンテナンスは必要ないかと思うのですが、1度相談してみます、、、。参考になるご意見をありがとうございました!

2022/05/01 22:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。