本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体からものすごい異音がする)

本体からものすごい異音がする

2023/10/15 22:18

このQ&Aのポイント
  • 本体の製品名はDCP-J132Nです。クリーニングもできず、印刷もできない状態で大きな異音がします。
  • パソコンはWindows 10を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

本体からものすごい異音がする

2022/05/03 06:55

■製品名を記入してください。
【     DCP-J132N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本体が大きなうなり音を出してクリーニングも何もできない 印刷もできない状態                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/03 07:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj132n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
あたりが一般的な対処法でしょうか。書かれている状況からは故障も疑われますね。既にメーカー修理は出来ないのでプリンタですので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/03 08:32
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・エンコーダーを清掃する

このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

2022/05/03 08:22
回答No.3

2013年11月上旬 発売の古い機種。寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

2022/05/03 07:20
回答No.2

>DCP-J132N

2014~2015年辺りの購入でしょうか?
そうなると既に5年以上利用していることになるので、モーターや位置検出センサーなどの故障、ベルトなど駆動部の劣化による損傷が考えられます。

既に修理受付期間も終了している製品ですし、修理業者で修理出来たとしても、買い換えるより高く付く可能性が高いです。買い替えを検討されることをオススメします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。