本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウエアのバージョンを間違えた可能性があります)

Windows10(64-bit)でのソフトウエアバージョン間違いによるトラブル

2023/09/07 09:31

このQ&Aのポイント
  • Windows10(64-bit)に誤ってソフトウエアのバージョンをインストールしてしまった結果、今後の不具合の可能性について相談したい。
  • Windows8.1(64-bit)とするべきところを誤ってWindows10(64-bit)をインストールしたため、OSの確認方法を教えてほしい。
  • 使用しているパソコンはWindows8.1(64-bit)とWindows10(64-bit)であり、無線LANで接続している。電話回線はひかり回線。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウエアのバージョンを間違えた可能性があります

2022/05/04 12:45

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ソフトウエアのバージョンを正しくはWindows8.1(64-bit)とするところを誤って、Windows10(64-bit)をインストールしたかもしれません。
パソコンの1台はWindows10(64-bit)であり、Windows10(64-bit)にインストールをした後に、もう1台のパソコンWindows8.1(64-bit)にダウンロード及びインストールした際にWindows10(64-bit)をインストールしたように思います。
現状プリントできていますが、今後、何らかの不具合がでるかもしれないと思い、ご質問しております。
●インストールしたソフトウエアが対応しているOSの確認方法をご教示いただけますでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1及びWindows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/04 13:01
回答No.1

インストールされたドライバーが、フルパッケージであれば、Windows10も8.1も共通なので問題は無いと思います。
それ以外のドライバーも殆ど共通ですね。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=135&dlid=dlf103824_000&flang=1001&type3=11

お礼

2022/05/04 14:12

Nebusoku3様
早速ご教示頂きありがとうございました。
フルパッケージの対象OSにWindows10、8.1双方が記載されていることを確認いたしました。幸い、私はフルパッケージをインストールしていました。
安心いたしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/04 13:02
回答No.2

前期のURLで 対象OS の部分をクリックしてみてください。

お礼

2022/05/04 14:16

Nebusoku3様
ご親切に、ご回答に補足を頂きありがとうございました。
補足を拝見して対象OSを確認できました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。