サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J4225N スキャナのADF機能について

2022/05/04 23:30

■製品名を記入してください。
【  DCP-J4225N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ADFでスキャンなのですが、スキャンに対応している用紙サイズはA6サイズまでしか対応していないのでしょうか、また両面スキャンは非対応でしょうか。詳しい方おられましたら、ご回答宜しくお願い致します。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windowis10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/05 00:17
回答No.1

>スキャンに対応している用紙サイズはA6サイズまで…
マニュアルにはA6より大きいサイズと明記されています。A6を含む最大A4までとなっています。

>両面スキャンは非対応でしょうか…
両面スキャンが可能なのはビジネス機が多く、家庭向けはほぼ片面のみとなります。該当機種ができるかどうかは詳しくはわかりませんが、検索してもマニュアルを見ても両面スキャンの説明が見当たらないことを考えると、片面しかできない可能性が高いです。印刷設定や本体パネルに両面スキャンの設定項目が無ければ片面のみでしょう。

お礼

ご回答ありがとうございました。
先に返信いただきましたこちらをベストアンサーとさせていただきました。
>両面スキャンが可能なのはビジネス機が多く・・・
こちらも大変参考になりました、ありがとうございます。

2022/05/05 12:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/05 07:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
こちらですね。

他の方が回答されていますが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4225n/spec/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
仕様やマニュアルを見る限りではADFに自動両面スキャンの機能は搭載していないですね。
またADFはA6サイズ以下の原稿はセットできませんと書いていますね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
またマニュアルのご案内ありがとうございました。

2022/05/05 12:53