サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J6583CDW コピー出来ない

2022/05/05 14:07

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6583CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    コピーする際、用紙を読み取るヘッドが異音とともに、引っかかる様な状態で右に動かず、コピーが出来ません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/05 20:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769/
あたりが一般的な対処法でしょうか。

可能性としてはプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障の疑いもありますね。
PCもお持ちなのでコピーでは無くPCからスキャンする操作をした時も同じような状況なら故障の疑いが強いです。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
費用を考えると修理するか?買い替えるか?迷うところですね…

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。PCからスキャン出来、他にも色々試しましたが、スキャナユニットの故障の様です。購入してまだ、2ヶ月しか経っていないので、保証書修理に出す様にします。2ヶ月といってもフル稼働ではなく、まだ、10回程度しかコピー機能は使っていないので、残念です。。ご対応ありがとうございました。

2022/05/07 09:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/05 15:07
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。色々試しましたが、解決しないようですので、故障と思われます。購入店舗に相談したところ、購入2ヶ月経過している為、初期不良扱いではなく、保証書修理と言われました。ご対応ありがとうございました。

2022/05/07 09:43

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。