本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでの印刷ができない)

パソコンでの印刷ができない

2023/10/15 22:27

このQ&Aのポイント
  • コピーガラスに関するトラブルで印刷ができない状況です。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンでの印刷ができない

2022/05/06 12:16

■製品名を記入してください。
【   DCP-J1200N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピ―かできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/06 13:05
回答No.2

コピー 本体のみで実施するスキャン+印刷なので

印刷品質チェックシートを実施して結果を確認してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_165.html

液晶モニターの無い機種なので 少ないボタンの長押し 複数押しはマニュアルをしっかり確認して下さい

パソコンなどデバイスからの印刷はプリンタードライバーしだいになりますので 以前に使っていたプリンター情報が残っている場合はアンインストールしてから新規インストールが必要かも知れません

以前に指示通りに作動しない との案件があり その場合は初期不良品かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/06 12:30
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-B1D8C272-9D9B-4723-A79B-033D9EC8B538_72.html?broug=in

コピーではなく、プリントである場合は、
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。