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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーに線がはいる)

コピーに線がはいる

2023/10/15 22:27

このQ&Aのポイント
  • Adfからのコピーの時、線がはいる
  • お使いの環境や接続方法によって、Adfからのコピー時に線が入る問題が発生しています
  • 製品名を記入してください。お使いの環境や接続方法によって、Adfからのコピー時に線が入る問題が発生しており、解決方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

コピーに線がはいる

2022/05/06 14:29

■製品名を記入してください。
【      j6999cdw 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Adfからのコピーの時、線がはいる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/06 15:10
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
ADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのででしたら改善の見込みがあると思います。
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/

原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/

それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・プリンター初期化
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないかもしれませんね。

お礼

2022/05/06 15:30

ありがとうございます。
拭いたら線がなくなりました❗

質問者

補足

2022/05/06 15:25

ADFでの読み取りの場合のみです

質問者

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