サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

MFC J6983

2022/05/07 08:20

■製品名を記入してください。
【       MFCJ6983 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       バージョンアップの
パスワードがわからない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iPhone11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN ワイハイ 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ソフトバンクエアー   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/07 08:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
言われているパスワードが上記に該当するならお使いのプリンタだと


製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル

と言うのに該当するので確認してみるとか。

お礼

有難う御座いました。わかりやすくてとても助かりました!

2022/05/07 08:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/07 08:24
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

有難うございました!
とても助かりました

2022/05/07 08:33