サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

印刷できません

2022/05/08 14:40

■製品名を記入してください。
【MFC-7840W        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インストールしても印刷ができない         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/08 23:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっていますね。

他の方が回答されていますが

Windows 11対応状況 (レーザープリンター、複合機)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=13

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。

とありお使いのプリンタは掲載されていないのでWin11で使用するのは無理そうですね。OSをWin10に戻すか?Wi11対応のプリンタに買い替えるか?って選択になるかと。

お礼

ありがとうございました。
参考になりました。お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。

2022/05/22 08:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/08 15:37
回答No.1

残念ですが現在、Windows 11のドライバーは公開されておりません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc7840w&c=jp&lang=ja

お礼

早速ありがとうございます。
理解いたしました。ご丁寧にありがとうございました。

2022/05/08 17:49

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。