本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:L2710DN)

L2710DNでADFスキャン時に画像が斜めに取り込まれるトラブル

2023/09/07 10:36

このQ&Aのポイント
  • L2710DNのADFスキャン時に画像が斜めに取り込まれる問題が発生しています。特にFAX用途よりもスキャナー用途でこの問題が頻繁に発生しており、ローラー清掃では解決しない可能性があります。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • アナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

L2710DN

2022/05/09 08:32

■製品名を記入してください。
【L2710DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ADFスキャン時、画像が斜めに取り込まれる。特にFAX用途よりスキャナー用途で発生する。過去の書き込みにも同様な記載があるが購入時(まだ2か月程度)からずっとこの状態で斜めになる。ADF通紙によるFAXとスキャナーでは傾き度合が異なる(特にスキャナー用途がひどい)ことからローラー清掃云々の問題ではないと思います。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/09 08:41
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?

両方とも同じ症状でしたら初期不良の可能性が非常に高いと思われます。

・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分…可能であれば30分以上空け、再度電源を入れる)
・プリンター初期化
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば初期不良対応してもらうしか方法はないかもしれませんね。

購入店舗またはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

補足

2022/05/09 10:16

早速の回答ありがとうございました。
ローラーを清掃してもダメ。
ファームウェアは最新。
念のため原稿台でコピーを取ってみました。
コピーでもスキャン程ではないもののA4縦方向に見た際、右方向に傾きが見られました。
※給紙カセットの紙抑えも正しくセットされていることを確認済です。
仰るとおりこれは不良と思われますので相談してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。