このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-FAXの送信履歴の確認方法について
2023/10/15 22:35
- PC-FAXの送信履歴の確認方法は?
- MFC-J4440NでのPC-FAX送信履歴の確認方法を教えてください。
- Windows11で無線LAN接続している環境でのPC-FAX送信履歴の確認方法を教えてください。
PC-FAXの送信履歴の確認方法について
2022/05/09 17:01
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC-FAXをしたのですが、送信履歴が本体には残っていません。送信結果を確認する方法はないのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
設定がどのようにされているのか存じませんが、
送信できなかった場合も、送信エラーレポートとしてプリンター本体で印刷されることになります。以下ページをご確認されてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-CB394862-D99F-4123-8E36-C547E6A81756_232.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/05/10 08:26
現在の設定がどうなっているか、まだ確認できていませんが、送信ごとに結果レポートが出力されているわけではないので、エラー時のみ、もしくは印刷しないになっていると思われます。
PC-FAXの結果は、本体の履歴画面では確認できませんでしたが、レポートをエラー時のみ出力するにしておけば、送信がエラーになった場合、それで判断できると思うので、一度試してみます。ありがとうございました。