サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

PC-FAXの送信履歴の確認方法について

2022/05/09 17:01

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC-FAXをしたのですが、送信履歴が本体には残っていません。送信結果を確認する方法はないのでしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/09 18:04
回答No.1

設定がどのようにされているのか存じませんが、
送信できなかった場合も、送信エラーレポートとしてプリンター本体で印刷されることになります。以下ページをご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-CB394862-D99F-4123-8E36-C547E6A81756_232.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in

お礼

現在の設定がどうなっているか、まだ確認できていませんが、送信ごとに結果レポートが出力されているわけではないので、エラー時のみ、もしくは印刷しないになっていると思われます。
PC-FAXの結果は、本体の履歴画面では確認できませんでしたが、レポートをエラー時のみ出力するにしておけば、送信がエラーになった場合、それで判断できると思うので、一度試してみます。ありがとうございました。

2022/05/10 08:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。