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マゼンタのトナー交換表示が消えない
2023/10/15 22:35
- プリンターのトナー交換表示がマゼンタの交換後も消えない問題について相談します。
- 純正品TN-293Mでマゼンタのトナーを交換しましたが、交換表示がまだ消えていません。
- 一年以内に購入したブラザー製品HL-L3239CDWのトナー交換に関するトラブルです。
トナー交換しても、交換してくださいの表示がきえませ
2022/05/09 19:00
■製品名を記入してください。
【 HL-L3239CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 マゼンタのトナー交換表示が出たので純正品TN-293Mと交換しましたが、交換表示が消えません。プリンターは購入後一年たっておらずトナー交換はマゼンタ以外の色で何度かしたことがあります。その時はうまく行きました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
MacOS・iOS
【 】
・どのように接続されていますか?
無線LAN・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858
を参考に何度かトナーカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみるぐらいでしょうか。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
お礼
2022/05/10 09:26
すべてやってみたのですが、ダメだったのでブラザー社に問い合わせています。
丁寧にご回答ありがとうございました!
お礼
2022/05/10 09:25
ご回答ありがとうございました!
何度も試しましたが、ダメだったのでブラザー社に問い合わせています。