本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから印刷ができません)

PCから印刷ができません

2023/10/15 22:36

このQ&Aのポイント
  • 楽天ひかりに変更してルーターをbuffaloのWSR-1800AX4Sに変更したら、無線での印刷ができなくなりました。従来設定をリセットしたり、ドライバを入れ直したりしましたが解決できません。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてWordから印刷できません。電話回線は楽天ひかりです。
  • ブラザー製品であるDCP-J973NからPCで印刷ができません。楽天ひかりに変更した後、buffaloのWSR-1800AX4Sに変更したことが原因で、無線での印刷ができなくなりました。従来設定のリセットやドライバの再インストールを試しましたが解決できません。パソコンのOSはWindows10で無線LANで接続されており、Wordからの印刷ができない問題が発生しています。楽天ひかりが使用されている電話回線です。
※ 以下は、質問の原文です

PCから印刷ができません

2022/05/09 22:59

■製品名を記入してください。
【DCP-J973N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【楽天ひかりに変更してルーターをbuffaloのWSR-1800AX4Sに変更したら、無線での印刷ができなくなりました。従来設定をリセットしたり、ドライバを入れ直したりしましたが解決できません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Wordから印刷できません      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【楽天ひかり        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/10 10:51
回答No.2

ユーティリティソフトウェアを使いドライバーのアンインストールをします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10012&type3=1039&dlid=dlf013746_000

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

お礼

2022/05/10 22:17

ご連絡いただきまして、ありがとうございました。
実施してみたのですが、印刷できませんでした。。。
また情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/09 23:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。

一旦現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1800ax4s-bk.html
ルーターはこちらですね。
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-1800ax4s-bk.html
マニュアルを参考にルーター本体の設定でWPA3のみ使う設定になっていたりプライバシーセパレーターが有効になっていないか?念の為、確認しましょう。

お礼

2022/05/10 22:18

ご連絡いただきまして、ありがとうございました。
実施してみたのですが、印刷できませんでした。。。
また情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。