本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックスが送信出来ません)

ファックスが送信できない|MFC j980DWNのトラブル解決方法

2023/10/15 22:37

このQ&Aのポイント
  • ファックス送信ができない問題について相談します。受信はできるが送信結果ができない状況です。応答なしというエラーが表示されます。電源を落としても改善しません。お知恵をお貸しください。
  • ご使用のMFC j980DWNでファックス送信ができません。受信は問題なく行えていますが、送信結果が表示されません。送信先は複数箇所にしても同様の状況です。電源の再起動を試しましたが改善されませんでした。
  • MFC j980DWNのファックス送信ができないトラブルについて教えてください。送信結果レポートを見ると応答なしと表示されます。電源の再起動を試しましたが問題は解決しません。お助けいただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

ファックスが送信出来ません

2022/05/10 12:36

■製品名を記入してください。
【MFC j980DWN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファックス送信が出来ません。受信は出来ていてますが、送信結果のみが出来ません。送信結果レポートを見ると応答なしと記載されています。複数箇所に送信しましたがやはり同様でした。電源も何度か落としましたが改善されませんでした。すみませんがお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/10 12:50
回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。