本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークエラー)

ネットワークエラーの解決方法は?

2023/10/15 22:38

このQ&Aのポイント
  • 刺繍プロからミシンへデータを転送する際にネットワークエラーが発生。同じwifiを使っているにもかかわらず転送できない理由について相談。
  • 刺繍プロ11からのデータ転送時にネットワークエラーが表示され、以前は問題なく転送できていたことに疑問を持っている。ミシンとPCは同じwifiに接続されており、問題なく繋がっている。
  • ネットワークエラーが表示され、データの転送ができない状況に困っている。同じwifi環境で動作していたにもかかわらず、何が原因で転送できないのかわからない。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークエラー

2022/05/10 23:50

■製品名を記入してください。
【 刺繍プロ11 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【刺繍プロからミシンへ、
データを転送しようとしたら
ネットワークエラーですと表示されます。
PCもミシンも同じwifiを使っており、
以前は何の問題もなく転送できておりました。
最後の使用から少し時間は経ちますが
(1.2ヶ月程)なぜでしょうか、、
どちらもwifiは問題なく繋がっています


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/11 06:40
回答No.1

まず、機器類(ミシン・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。