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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッド満杯、)

廃インク吸収パッド満杯のトラブル!対処法や注意点を解説

2023/10/15 22:39

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッド満杯の問題に直面していませんか?トラブルの対処法や注意点を解説します。
  • MacOSを使用している方へのお役立ち情報!廃インク吸収パッド満杯の対処方法をご紹介します。
  • 無線LANでブラザー製品を使用している方へのアドバイス!廃インク吸収パッド満杯の注意点をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

廃インク吸収パッド満杯、

2022/05/11 12:39

■製品名を記入してください。
【    MFC-J4910CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        廃インク吸収パッド満杯                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/12 07:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっており修理に出す形で廃インク吸収パッドの交換も既に出来ないのでプリンタを買い替える事になるかと。

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2022/05/11 12:45
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

お礼をおくりました

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