本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線スキャンができません(印刷は可))

無線スキャンができない理由と解決方法

2023/10/15 23:17

このQ&Aのポイント
  • 初期化した後にMFC-J4540Nでの無線スキャンができなくなりました。印刷やFAXは問題ありません。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

無線スキャンができません(印刷は可)

2022/05/12 09:10

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4540N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期化したら無線スキャンができません(印刷やFAXは可)                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/12 10:54
回答No.2

ご利用アプリは iPrint&Scan? ControlCenter?
アプリを開いて機種名が合っているか 保存先が正しいか確認してみて下さい

>初期化したら
何を初期化したか不明なので パソコンを初期化された場合はMicrosoft提供の汎用ドライバーが適用されA4やレターサイズは印刷可能な場合が多いです パソコンからFAXは使えなそう 本体のみは使用可能

詳細情報不明なので 私もアンインストールツールを使ってMFC-J4540N関連のもの全て削除
プリンターのコンセントを抜いて メーカー提供のフルパッケージダウンロードを新規インストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&os=10068

利用するプリンターを決定する段階で利用可能なプリンターが表示されない事を確認 プリンターをコンセント接続する事で通信が可能になり 機種名が表示される その機種を選択して最後まで

ネットワークプリンターは上書きや修正ではなく 新しいプリンターとして追加インストールされる場合が多いので削除してから新規が安心です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/12 09:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n
こちらですね。

何を初期化したのでしょう?
取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4540n&os=10068&dlid=dlf105320_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。