本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本機の液晶画面が真っ暗で表示されない)

【MFC-J6973CDW】液晶画面が真っ暗で表示されない

2023/10/15 23:18

このQ&Aのポイント
  • 本機の液晶画面が真っ暗で表示されず、電源を再起動しても一時的に明るくなるが、しばらくすると再び真っ暗になるトラブルが発生しています。
  • 使用する際には毎回電源を切って再起動し、その間に必要な操作を行っていますが、何が原因であるかと、どのように対処すれば良いかがわかりません。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はワイヤレスLANで行っており、関連するソフトはブラザーです。電話回線は光ファイバーとなっています。
※ 以下は、質問の原文です

本機の液晶画面が真っ暗で表示されない

2022/05/12 11:32

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体正面液晶画面が真っ暗になり表示しません。
電源を一回切って、再作動したら表示されます。しばらくたつと又真っ暗になってしまいます。
使うたびに電源を切って再作動して明るくなった時(そのすきに)にコピーなどのボタンをおしています。
どこがおかしいのでしょうか どうするばよいでしょうか                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【アンドロイド】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 わいはい 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザー 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/13 13:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

念の為、コンセントを抜いて半日程度してから再度電源を入れ直してみるとか。
それでもダメならプリンタ本体の故障が疑われますね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
上記に修理に掛かる費用が掛かれていますが費用を考えると修理せず買い替えるって選択もあるかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/12 12:29
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。