本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバ)

Windows11でブラザープリンタードライバのインストール方法

2023/10/15 23:21

このQ&Aのポイント
  • Windows11に新調したパソコンで、ブラザープリンタードライバーのインストールができない場合の対処方法をご紹介します。
  • パソコンをWindows11にアップグレードした際に、ブラザープリンタードライバーのインストール用ディスクがWindows11に対応していない場合、どのようにインストールすれば良いのかについて解説します。
  • Windows11にアップグレードした際に、ブラザープリンタードライバーのインストールがうまくいかない場合の対処法をご紹介します。無線LAN経由でプリンターと接続している場合も対応方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタードライバ

2022/05/13 14:20

■製品名を記入してください。
【     DPC-J925N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコンをWindows11に新調したがドライバーのインストール用ディスクがWindows11に対応されていない。どのようにすれば良いですか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11
    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/14 06:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n


Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
を見るとWin11には対応していますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10068
からドライバはダウンロードが可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/13 18:55
回答No.1

2017/9/30に修理対応を終了しております。
残念ですが現在、Windows 11のドライバーは公開されておりません。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。