サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Brother HL-L8250CDN について

2022/05/13 17:15

■製品名を記入してください。
【   Brother HL-L8250CDN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    まもなくドラム交換と出てますが、ドラムとは??   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

Brother HL-L8250CDN
という製品を使用してます
いままで何度も、インクトナーの交換はしてきたので、インクの交換はわかりますが
購入して初めて、『間もなくドラム交換』という表示が出ています

ドラムの交換は初めてなので、どの製品を購入すればいいかわかりません

購入すべき製品と、交換手順を教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/13 17:42
回答No.1

未使用機ですが

今まで交換されていたのは1500~2500枚 3500~4000枚の各色トナーカートリッジだと思います

25000枚で交換メッセージが出る ドラムユニットじゃないかと思います カートリッジをセットする土台部分
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll8250cdn/accessory/index.aspx

交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12050#reset

一般ショップ価格
https://kakaku.com/item/K0000719540/

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます

2022/05/14 06:54

補足

皆様、ありがとうございます。

ただ、交換に1万円以上する部品が必要なことと、HL-L8250CDN自体が販売終了とのことで、少し戸惑っています

すでに後継機が出ているという事でしょうか?

HL-L8250CDNと比較して、コピー代を安くできたりするのでしょうか??
部品交換に結構な金額を使うなら、後継機の性能次第では乗り換えを検討します

2022/05/14 06:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/14 11:25
回答No.3

後の製品としては2018年6月発売のHL-L2375DW 同年9月発売のHL-L3230CDWがあるのですが

それ以降は販売していない 一時期にプリンター製造の撤退を囁かれた事もあり このシリーズ もしくは レーザープリンターから撤退したのかも知れません

コピー代を安く 定着させるインクの量は変わらない インクの無駄をなくす 電気消費量を減らす それくらいの進化はあると思います

機能配分なのかな?高額な本体だと交換部品は安め 安価な本体だと高め はどのメーカー品でも同じと感じます

お礼

ありがとうございます。
検討してみます

2022/05/18 13:42

2022/05/13 19:26
回答No.2

ドラムユニットのことですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll8250cdn/accessory/index.aspx


【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059