本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続負荷)

パソコンからの印刷ができない問題について

2023/10/15 23:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-630CDの接続負荷に関するトラブルについて相談です。
  • Windows11を使用しており、USBケーブルで接続していますが、パソコンからの印刷ができません。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

接続負荷

2022/05/13 22:56

■製品名を記入してください。
【    MFC-630CD    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンからの印刷ができません     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  usbケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/14 11:13
回答No.3

接続不可なのではなく2007年 2月 6日 発売の古い機種なので、https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd対応していない機種。買い替えるしか手はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/14 06:51
回答No.2

残念ですがこの機種は現在、Windows 11のドライバーは公開されておりません。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

2022/05/14 05:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd


Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
を見てもお使いのプリンタはWin11に対応していないので印刷は無理かも。


各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。

とも書いているので今後も対応することはなさそうです。
Win10を使うか?プリンタ自体を買い替えるか?って選択になるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。