このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L3230CDWの両面印刷で問題発生
2023/10/15 23:23
- HL-L3230CDWの両面印刷で、「長辺を綴じます」と「短辺を綴じます」で印刷が変わらず、2ページ目が逆さまになる問題が発生しています。
- 質問者はA4サイズの書類を作成し、「長辺を綴じます」は左側綴じで2ページは同じ向きにするという設定を行いましたが、2ページ目が逆さまになります。
- Windows11を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
HL-L3230CDWの両面印刷
2022/05/14 02:06
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【両面印刷で「長辺を綴じます」と「短辺を綴じます」で印刷が変わらない。
両方とも2ページ目が逆さまになる
A4で書類を作成して
「長辺を綴じます」は、左側綴じで2ページは同じ向きでは?
「短辺を綴じます」は、上部綴じで2ページ目は逆さまに印刷でOKでは?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源切りPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10068&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/05/14 11:26
再セットアップにも苦労しました(;^_^A アセアセ
お陰で正常に印刷出来ました(^▽^)/