サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L3230CDWの両面印刷

2022/05/14 02:06

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【両面印刷で「長辺を綴じます」と「短辺を綴じます」で印刷が変わらない。
両方とも2ページ目が逆さまになる

A4で書類を作成して
「長辺を綴じます」は、左側綴じで2ページは同じ向きでは?
「短辺を綴じます」は、上部綴じで2ページ目は逆さまに印刷でOKでは?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/14 05:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10068&dlid=dlf103992_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

再セットアップにも苦労しました(;^_^A アセアセ
お陰で正常に印刷出来ました(^▽^)/

2022/05/14 11:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/14 06:58
回答No.2

A4縦でしたらご質問者様のおっしゃる通りになります。
A4横でしたら逆さまになるかと存じます。

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?