このQ&Aは役に立ちましたか?
Machine Err 7E00
2023/10/15 23:28
- 本体モニタに表示される「Machine Err 7E00」エラーにより操作不能になった。
- お使いの環境はMacOS・iOSであり、接続は無線LANで行われている。
- 関連するソフト・アプリはbrother Mobile Connectであるが、電話回線の種類は不明である。
Machine Err 7E00
2022/05/15 10:27
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体モニタに「Machine Err 7E00」という表示が出て、操作が不能になった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS・iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother Mobile Connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 不明 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
>ホームページや取扱説明書にはないエラーメッセージで、
>インターネットでも調べてみましたが、
>どこにも見当たらなかった
そうですね検索しても海外で販売しているブラザーのプリンタで同じようなエラーが出る例が引っかかる程度ですね。
>まだ購入して半年ほどです
であれば修理に出してみる価値はあるかも。恐らく修理費用は掛かりません。ただし送料は負担することになるかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
お礼
2022/05/15 12:31
回答ありがとうございます。
ホームページや取扱説明書にはないエラーメッセージで、インターネットでも調べてみましたが、どこにも見当たらなかったので、こちらで質問させていただきました。
まだ購入して半年ほどですので、機会自体は新しいです。
もう少し時間を置いて電源を入れてみて、ダメなら今日は日曜日ですので明日以降にメーカーに直接問い合わせてみようと思います。
お礼
2022/05/17 10:40
ご回答ありがとうございます。
このエラーメッセージが出て2日経ち、再びコンセントを入れてみましたが、やはり変わらず、今日仕事が休みだったので、ブラザーのチャットサポートに問い合わせたところ、稀なケースのエラーメッセージであることと、おそらく修理が必要な状態であろうとの回答でした。
おっしゃる通り、送料はかかりますが、保証期間内なので修理費用はかからないとのことでしたので、修理に出すことにしました。
ご回答くださった方々に感謝いたします。