このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのインストールが進まない!DCP-J926Nのトラブル解決方法
2023/10/15 23:29
- DCP-J926Nのプリンターインストールが進まずお困りの方へ。インストール中の表示のまま進まない場合の対処方法を解説します。
- Windows10でUSBケーブル接続のDCP-J926Nをインストール中にトラブル発生!進行状況の表示が止まってしまう場合の対処方法をご紹介します。
- DCP-J926Nのプリンターインストールで進行状況が停止してしまう問題について、原因と解決策をまとめました。ご参考にどうぞ。
プリンターのインストールが進んでいるのかわからない
2022/05/15 14:26
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インストール中の表示のまま、進まない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 window10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします、(注)USBケーブルを抜いてから実施して下さい
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.本製品とパソコン、スマートホンと接続する
setup.brother.com にアクセスしてドライバーとソフトウエアーをダウンロードします
画面の指示に従って進めます
これが終わってからUSBケーブルを接続します
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/05/15 15:31
ありがとうございました。
何とか、無事に完了しました。
不安な時に迅速なアドバイス助かりました。