本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのケーブル)

プリンターケーブルの選び方とトラブル解決方法

2023/10/15 23:30

このQ&Aのポイント
  • プリンターのケーブルについてのお困りごとやトラブルの解決方法を説明します。
  • お使いの環境や接続方法に合わせて、適切なプリンターケーブルを選ぶことが重要です。
  • ブラザー製品(Multi-Function Center FAX-2840)についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのケーブル

2022/05/15 17:14

■製品名を記入してください。
【    Multi-Function Center FAX-2840    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線でPCとつながらないか?有線としたら、どのケーブルを購入すればよいか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ? J:com       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/16 14:30
回答No.4

家電量販店などに行き「プリンターに使用するUSBケーブル
(タイプA-B)」を購入したいと係員に言います。
係員が数社から発売されているUSBケーブルを選定して示して
もらえると思います。
適当と思うUSBケーブルを選択して「FAX-2840」に使用でき
ますねと確認して購入することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/15 17:59
回答No.2

そのプリンター有線接続できる機種ですか。見れば分かるはずですけど

2022/05/15 17:39
回答No.1

>無線でPCとつながらないか?

FAX-2840のインターフェースはUSB2.0のみですので、USB接続以外での使用は“そのままでは”出来ません。

別途USBプリントサーバやUSBプリントサーバ機能搭載のWi-Fiルーター、USBデバイスサーバ等のネットワーク機器が必要になりますが、動作保証はありませんので、動作しない可能性も当然あります。


>有線としたら、どのケーブルを購入すればよいか?

前述の様にUSB2.0(もしくはUSB1.x)での接続にしか対応していないので、市販の「USB-A to USB-Bケーブル」を使用してください。
家電量販店などで「プリンター用のUSBケーブル」と言えばおそらく通じます。

一部のダイソー店舗でも取り扱っている場合もありますが、110円ではありません。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。