サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

両面印刷が裏表で合わないです。

2022/05/15 17:22

■製品名を記入してください。
【   DCP-J925N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 A5サイズの厚紙に縦方向の両面印刷をしたいです。
印刷範囲が大きいので1ページに印刷できるよう設定、余白はカーソル移動で最小にしてます。
長辺綴じの設定済み。
水平・垂直 設定済み。
なんとか左右差はなく裏表に印刷されますが、
表面は下側に余白が大きくできて、
裏面は上側に余白が大きくできてしまうので
上下のみ余白が合わず、裏表が合いません。
解決方法を教えてください。

片面印刷で用紙をトレーに戻して裏面を印刷をしてみましたが、上下の余白は合いましたが左右の余白が合いません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/15 20:57
回答No.1

何のアプリ(ソフト)で作成しているものかも不明ですので適格な回答ができないかもしれませんが、
PDF化してみてご想像の物に仕上がることができれば、
プリンタードライバーの不具合ということになります。

その場合はプリンタードライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

PDF化して片面ずつ印刷すると上手くいきました!ありがとうございました!

2022/05/17 21:22

補足

PDFに変換して印刷しましたが同じ結果になりました。

2022/05/17 19:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/17 19:42
回答No.4

同じ結果ということでしたら、エクセルのページ設定を見直す必要がありますね。

2022/05/17 10:00
回答No.3

>Excel使用です
そうですか。そうなるとエクセル側で何度も調整しては印刷を繰り返すとかでしょうか…だたそうすると無駄にインクを消費してしまいますね…

2022/05/16 15:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが何のソフトを使って印刷しようとしているのでしょう?
その使用してるソフト側で左右の余白を調整するぐらいしか思い浮かばないですね…

補足

すいません、記載漏れです。
Excel使用です

2022/05/16 16:09