本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘットクリーニングできません)

ヘットクリーニングできない!MFC6980CDWのトラブル

2023/10/15 23:32

このQ&Aのポイント
  • MFC6980CDWのヘットクリーニングをしようとするとエラーが発生し、インク交換しても改善しない問題が発生しています。
  • お使いのパソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの情報が不足しており、解決に必要な情報を提供してください。
  • ブラザー製品の中でもMFC6980CDWのヘットクリーニングに関する問題が発生しており、問題の解決に向けて詳細な情報が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ヘットクリーニングできません

2022/05/16 10:41

■製品名を記入してください。
【     MFC6980CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     ヘットクリーニングしようとするとエラーが出ます。インク交換しても改善しません                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/16 10:55
回答No.2

エラーメッセージの内容不明ですが

周辺機器の情報がないので 本体パネルから実施の結果であれば 内部故障 要修理の可能性が高いです

本体メモリに沢山のエラーメッセージが用意されている訳ではないので 導き出せる方法を実施しても改善しない場合はメーカー修理が必要になってしまいます
メーカー修理が必要と言ったメッセージはあるのかな?見た事が無い

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/16 10:46
回答No.1

エラーコードは表示されておりませんでしょうか?

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。