サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-5380DN with Win 11

2022/05/18 02:21

■製品名を記入してください。
【     HL-5380DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    Windows 11で使えない?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win 11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/18 02:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5380dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5380dn
にはWin11の記載がないですね。

Windows 11対応状況 (レーザープリンター、複合機)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=13
各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。

となっておりHL-5380DNは掲載していないのでWin11に対応したドライバは用意されないようです。
若しかしたら有線LAN接続であればWin11のWSDって機能でネットワーク上にあるプリンタを見つけて自動でドライバをインストールして印刷できる可能性はあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/18 07:40
回答No.2

残念ですが現在、Windows 11のドライバーは公開されておりません。
諦めるしなかいかと存じます。Linuxデュアルブート環境を構築して強引に印刷することは可能でしょうけれども・・・。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl5380dn&c=jp&lang=ja