サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

1度電源を切ったら再度電源が入らなくなった。

2022/05/18 07:40

■製品名を記入してください。
【  MFC6970CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  一度電源を切ったら再度電源が入らなくなりました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/18 20:57
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
他の方が回答されていますが上記あたりを確認してみるぐらいでしょうか。

お礼

お騒がせいたしました。時間をおいて電源を入れたら解決いたしました。
皆様有難うございました。

2022/05/23 12:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/18 07:53
回答No.3

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

有難うございます。上記に手順で問題解決いたしました。
大変感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2022/06/02 11:06

2022/05/18 07:50
回答No.2

今までは使えていたのですよね?故障かもしれません。
一旦電源コードをコンセントから抜いて数分待ってから再度挿して電源onし、それでダメなら故障と判断して良いと思います。

お礼

有難うございます。
問題解決いたしました。
また、困ったときには宜しくお願いいたします。

2022/06/02 11:05

2022/05/18 07:48
回答No.1

電源ケーブルがしっかり入っているのでしたら、もう寿命なのかもしれません。

お礼

有難うございます。
問題解決いたしました。
また、困ったときには宜しくお願いいたします。

2022/06/02 11:08

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。