サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

キャンバスワークスペースはWindows11対応?

2022/05/21 09:36

■製品名を記入してください。
【    CM300    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     CM300でカットするデータをパソコンのキャンバスワークスペースで作りたいのですが、対象OSにはWindows11と記載がありますが、注意事項には  このアプリケーションは、Windows 10 (64 bit)、 Windows 8.1 (64 bit)、Windows 7 (64 bit)にのみ対応しています。となっているのでWindows11ではこのアプリケーションは使えないのでしょうか?                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     キャンバスワークスペース   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/21 12:31
回答No.3

どのページをご覧になられたのか存じませんが、対応しておりますのでご安心ください。

CM300のドライバー
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp&os=10070

Windows11対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/sewing_support/os/windows11/windows_snc.html

お礼

ありがとうございました。
安心して利用したいと思います。

2022/05/22 13:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/21 09:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。

Windows 11 対応状況 (カッティングマシン)
https://support.brother.co.jp/j/s/sewing_support/os/windows11/windows_snc.html
Win11には対応しているとは書いてますね。

CanvasWorkspace
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp&os=10070&dlid=dlfh102225_000&flang=1098&type3=10312
を見る限りですが

対象OS
Windows® 11, Windows®10, Windows®8.1

とあるのでWin11には対応しているかと。

お礼

ありがとうございます。
安心できました。

2022/05/22 13:55