サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターとパソコンの接続ができません

2022/05/21 23:10

■製品名を記入してください。
【      DCP-J572N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WiFiルーター(WSR-5400AX6S)、中継器(バッファロー AirStation WEX-1800AX4EA)に買い替えたので、パソコン、プリンターともにWiFi設定をし直しました。 プリンターをWiFi接続したところ中継器にはWiFi接続できなかったので 、親機のほうへ接続しました。パソコンも同じWiFiに接続し、書類を印刷しようとしたところ、パソコンがプリンターを認識せず、印刷できませんでした。そこで、プリンタードライバーをアンインストールし、もう一度  ドライバーをインストールしなおしました。すると設定画面ですでにパソコンからプリンターを認識せず「製品が見つかりませんでした」を表示され、プリンターの初期設定が終わらなくなりました。  ネットワークの初期化も試しましたが、状況は変わりません。どうすればいいでしょうか?               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/21 23:44
回答No.1

試されているかもしれませんが。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
この記載にある動画の通り実施していますでしょうか。
動画を見ると、「製品が見つかりませんでした」の後の手順があるように見えました。

お礼

ありがとうございます。接続できました!

2022/05/22 09:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/21 23:45
回答No.2

こんにちは。

以下の参考FAQをお読みください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314

この場合はSSIDがパソコン側とプリンター側で異なっているためにつながらなかったり、
ルーターに記載のSSIDが2種類あって、間違って5GHz帯のものを設定している可能性があります。
※5GHz帯は他社製の一部プリンターでの対応となり、
 ブラザー製では2.4GHz帯のみの対応となります。

SSIDが一致している場合は、
無線LANレポートを出力し、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343

診断結果に基づいた対処が必要になります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312

お礼

ありがとうございます。接続できました!

2022/05/22 09:49

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。