サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

テープが絡まって出てこない

2022/05/22 12:57

■製品名を記入してください。
【     PT-P300BT   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  テープが絡まって出てこない 中で透明なテープと分かれた状態で詰まっている 印刷する音は鳴っているがテープは排出されない  インクテープ?に文字は印刷されている テープを交換してもしばらくすると同じ症状が出る】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   bluetooth     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/22 14:27
回答No.1

以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、そのインクリボンは使用できません。違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?

【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

補足

回答ありがとうございます。このページの通り、巻き取りスプールガイドを回してみましたが中のテープが巻き取られている様子はなく、空回りしているようです。このテープはもう使用できないのでしょうか?

2022/05/22 15:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/22 16:36
回答No.2

使用できない可能性が高いですね。とりあえず他のテープが正常に出るか確認してみてはいかがでしょうか?

お礼

回答いただきありがとうございました。サンプル用に付いていたテープはどちらも壊れてしまったようなので、新しく購入して試してみたいと思います。

2022/05/22 22:33