このQ&Aは役に立ちましたか?
J957NのスキャンデータをPCに取り込む方法
2023/10/16 00:24
- J957NのスキャンデータをPCに取り込む方法についてご相談いただきました。初めてスキャンを試みておりますが、「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」と表示され、付属のソフトウエアも手元になく、どうすればスキャンできるでしょうか。
- お使いの環境はWindows10であり、J957Nは有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは手元にありません。電話回線はひかり回線です。
- J957NのスキャンデータをPCに取り込む方法を教えてください。付属のソフトウエアがない場合は、代替の方法やソフトウエアの入手先についても教えていただけると助かります。
J957NのスキャンデータをPCに取り込みたい
2022/05/24 19:04
■製品名を記入してください。
【 DCP-J957N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初めてスキャンを試みておりますが、「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」と表示され、付属のソフトウエアも手元になく、どうすればスキャンできるでしょうか。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10です】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LANです】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【手元にありません】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかりです】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。