サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ドラム交換について

2022/05/28 15:25

■製品名を記入してください。
【MFC-9340        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムのお手入れの表示がでたので、何度か手入れをしたが、エラーメッセージが出たままで印刷できません。この場合はドラム交換をした方がよいとのことですが、購入して6年経過、ドラム・ベルト交換も1度しています。消耗劣化を考えてこのタイミングで買い替えをした方がよいのでしょか                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/28 16:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらでしょうか?

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理自体はまだ可能ですね。ただ費用を考えると買い替えって選択もありだとは思います。
またドラムユニットのみ交換する手もありますが購入して6年経過しているなら確かに買い替えも考えて良いのかも知れませんね。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
トナーの予備がもったいないですが、買い替えの方がいいですね。
決断することができました。

2022/05/30 10:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/28 21:22
回答No.2

ドラムやベルト交換もそんなに安いものではありません。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

他の部品もそろそろドミノ式のように故障してくると思います。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

ご回答ありがとうございます。
背中を押していただき、決断することができました。

2022/05/30 10:48