本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピータッチキューブの文字が反転してしまいます。)

ピータッチキューブの文字が反転する問題の解決策

2023/10/16 00:35

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブの文字が反転してしまう問題の解決策をご紹介します。
  • お使いのPT-P300BTで文字が反転する問題が発生していますが、解決策をまとめました。
  • PT-P300BTで文字が反転してしまう場合の対処法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ピータッチキューブの文字が反転してしまいます。

2022/05/29 21:21

■製品名を記入してください。
【 PT-P300BT 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日数時間前に使用した時は問題なく使用できましたが再度使用すると何故か文字が反転してしまいます。本体の電源を切る、アプリを再ダウンロード、iPhoneの電源を切る、切った後にもアプリ再ダウンロード、試してみましたが反転してしまいます。何か解決策はありますでしょうか?
明後日使用する学習用具があるので困っております。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ios】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/30 06:47
回答No.2

アプリは何をお使いでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

お礼

2022/05/30 12:34

ありがとうございます。

プリンターではないのでWiFiは使用していません。
Bluetoothのみの使用になりますので
そちらの電源は落としましたが
改善しなかったのでご指摘のもので
可能性があるのであればiPhoneの初期化のみと
なりそうですが、
なかなかiPhoneの初期化となりますと
重たい腰は上がらずですね。

他に方法がなければ試してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/30 04:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
にあるマニュアルを見てもプリンタ本体で設定をリセットするような方法は容易はされていないですね。

現状ではiPhone以外のAndroid搭載のスマホやタブレットを持っているなそちらから印刷を試みるとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。