サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクパッド交換

2022/05/30 18:32

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク吸収パッド満杯ですと表示される】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windowsHD 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 00:15
回答No.3

自己責任でお願いします。
https://youtu.be/UW7fwWhM_Is
メンテナンスモードのカウンタリセットが複雑怪奇ですが、この通りやれば出来る筈です。

お礼

ご回答ありがとうございます。
回答いただく前に同じ動画でチャレンジしました。
とても簡単に出来ましたので他の方にもおススメです。

2022/05/31 07:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/30 19:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出す形で交換して貰う必要があります。ただ廃インク吸収パッドのみの交換でも修理費は一律料金で送料も掛かります。
修理費19,800円+送料(お手軽引取サービス)2,750円となりますのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません…

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
今日の今日に修理が必要で月末なので待っていられません。
YouTubeで誰か投稿してないか探してみたいと思います。

2022/05/30 20:38

2022/05/30 18:39
回答No.1

以下ページから修理依頼されると良いですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

お礼

そのように対応したいところですが、修理や買い替えなどに時間をかけていられない問題があります。
YouTubeで投稿があるようなので自己責任でチャレンジしてみます。

2022/05/30 20:40