サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC695CDWNでOCR機能を使いたい

2022/05/30 22:14

■製品名を記入してください。
【MFC695CDWN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【OCR機能を使用したいが、PageManagerがインストールされていないためエラーになってしまう。
 何か解決策はありますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/30 22:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

とはなってますね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windowsで、ControlCenter4の「スキャンOCR」のボタンをクリックすると、「OCRソフトウェアがインストールされていないため操作を実行できません。先にOCRソフトウェアをインストールしてください。(CC4-108-0000a420)」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13221

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10068
を見る限りお使いのプリンタ用にPresto! PageManagerは用意されていないようです。

「Googleドライブ」OCR機能で文字起こし検証→かなり高精度なのでご紹介
https://wk-partners.co.jp/homepage/blog/webservices/googledrive-ocr/
みたいなのを利用するとかでしょうか。

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました

とても参考になりました

試してみます

2022/05/31 09:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/31 07:49
回答No.2

PDF化できているのであれば、googledriveのOCR化をしてみてはいかがでしょうか?かなり便利ですよ。

https://pdf.wondershare.jp/pdf-ocr/google-drive-ocr.html

お礼

ありがとうございました
他の方からも同じ方法を紹介されました
試してみます

2022/05/31 09:18