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TS8230印刷時に紙つまりの表示が
2022/06/01 08:25
- 「TS8230印刷時に紙つまりの表示が」というタイトルでお困りの方へのアドバイスと解決方法をご紹介します。
- TS8230の印刷中に紙詰まりの表示が出るトラブルについて、解決方法と注意点をまとめました。
- TS8230の印刷で紙詰まりの表示があり印刷ができない場合の対処法と、関連する設定や環境について詳しく解説します。
TS8230印刷時に紙つまりの表示が
■製品名を記入してください。
【TS8230 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙詰りの表示で指示通り上部を開閉したが紙詰りは無く印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ドコモ光 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェットプリンター】用紙がつまった (PIXUS XK80/TS8230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94916/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-%28pixus-xk80%2Fts8230%29
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
カテゴリーブラザーになっていますが違います。キャノンのプリンターですね。背面カバーを開けて確認して下さい。エラーメッセージやサポート番号も出ていないか確認して下さい。
① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置)
③ ドライバーの入れ直し
④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる
⑤ 給紙ローラーの清掃
⑥ 排紙ローラーの清掃
⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば)
⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用
⑨ エンコーダーの清掃
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。
厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。
尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。