サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

Brother ADS-1700Wを買ったのですが

2022/06/02 11:56

■製品名を記入してください。
【  Brother ADS-1700W      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【            ドライバーをメーカーサイトからダウンロードしようとしても失敗しました。            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows8.1      】
Windows10/8.1
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】Brother ADS-1700Wを買ったのですがドライバーをメーカーサイトからダウンロードしようとしても失敗しました。どうすればいいですか?

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/02 17:07
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700wにアクセスしすると使っているPCの種類を自動で判断してインストール出来るはずですが?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/02 15:07
回答No.4

https://download.brother.com/welcome/doc101014/ads1700w_jpn_qsg_a.pdf
本製品を接続し、ソフトウエアーをインストールする
USBケーブルではありませんか
A. パソコンを利用してスキャナする場合
windows のドライバーとソフトウエアをダウンロードします
説明をお読みください

やり直す場合はユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(32bitです違う時は変更です)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=ads1700w&os=134&type3=1039&dlid=dlf013746_000

2022/06/02 12:23
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2022/06/02 12:14
回答No.2

そこまで分かった。

質問は、何でしょうか?

2022/06/02 12:13
回答No.1

>ドライバーをメーカーサイトからダウンロードしようとしても失敗しました。

失敗とはどういう状態でしょうか?

関連するQ&A