サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

針がミシンの中に落ちてしまった

2022/06/03 00:38

■製品名を記入してください。
【      JAGUAR  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【針を交換しようとして誤ってミシンの中に落としてしまいましました。ピンセットでも、取れそうになく…販売店へ相談するしかないでしょうか?                        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/03 07:38
回答No.1

磁石は無いでないですか
ステック型の細い磁石があると何かと便利ですよ。

お礼

ありがとうございます。早速試してみたところ、取ることができました!!
ステック型の磁石というものがあるんですね。こういうときのために購入しておこうと思います

2022/06/03 09:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/03 07:51
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2184/

ボビンの近くに磁石が備えてあり、そこにくっついているということもあります。
他の方がおっしゃっているように先が磁石になった棒を突っ込んでも良いかもしれませんね。

お礼

ありがとうございます。早速試してみたところ、取ることができました!!

2022/06/03 09:08