本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:針がミシンの中に落ちてしまった)

ミシンの中に針が落ちてしまった!JAGUAR製品についてのトラブル相談

2023/10/16 01:19

このQ&Aのポイント
  • 針を交換しようとして誤ってJAGUARミシンの中に落としてしまいました。ピンセットでも取れそうにないため、販売店へ相談する必要がありますか?
  • JAGUARミシンでの針交換中に問題が発生しました。針が誤ってミシンの中に落ちてしまい、ピンセットでも取り出せません。この状況で販売店へ相談するのが最善の対処策でしょうか?
  • ミシンの針交換中にミスをしてしまいました。JAGUARミシンの中に針が落ちてしまい、ピンセットでは取り出せません。この場合、販売店へ相談することが必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

針がミシンの中に落ちてしまった

2022/06/03 00:38

■製品名を記入してください。
【      JAGUAR  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【針を交換しようとして誤ってミシンの中に落としてしまいましました。ピンセットでも、取れそうになく…販売店へ相談するしかないでしょうか?                        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/03 07:38
回答No.1

磁石は無いでないですか
ステック型の細い磁石があると何かと便利ですよ。

お礼

2022/06/03 09:10

ありがとうございます。早速試してみたところ、取ることができました!!
ステック型の磁石というものがあるんですね。こういうときのために購入しておこうと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/03 07:51
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2184/

ボビンの近くに磁石が備えてあり、そこにくっついているということもあります。
他の方がおっしゃっているように先が磁石になった棒を突っ込んでも良いかもしれませんね。

お礼

2022/06/03 09:08

ありがとうございます。早速試してみたところ、取ることができました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。