サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

タッチパネルが反応しません

2022/06/03 09:48

■製品名を記入してください。
【      MFCーL2730DN  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  タッチパネルが反応しません。タッチしたところと違う項目が反応します。現在の状況は、いろいろ触っているうちに反応したらしく、タッチパネル上部に「通話中」と表示されたままです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    無線LAN    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/03 12:45
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろ試しましたが、結局無反応......
寿命とあきらめることにしました。

2022/06/06 09:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A