本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL820nwb 白紙でプリント)

QL820nwb白紙でプリントできないトラブルについて

2023/10/16 01:22

このQ&Aのポイント
  • ロール紙切れで交換した後、プリントが白紙で出力される問題が発生しました。
  • お使いの環境はiOSで、接続はBluetoothです。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

QL820nwb 白紙でプリント

2022/06/03 23:09

■製品名を記入してください。
【       ql-820nwb 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          先程まで普通にプリント出来ておりましたのにロール紙が切れたため交換し、再度プリントしたところ白紙で出てまいります。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     ios  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      ブルートゥース  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/04 08:19
回答No.2

まず、純正ロールをご使用になられておりますでしょうか?

電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/

改善しなければ、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/06/04 12:01

ご回答ありがとうございます。
純正品の使用についてですが今回は非純正品での出来事です。
もちろん、リスクを認識した上での使用ではあります。
今までもカスレや、印刷のズレなどが多少出る時期もございました。
今回のように全くの白紙は初めてです。
手持ちに同じ用紙が3巻ありますが全て同じ結果でした。
直前まで普通にプリントできておりましたのもあり、あまり良くない話とは思っておりますが「純正品で無いので不具合が・・」については今回の原因ではないと考えております。

電源オフ、放電させて再度セット、は改めてやってみます。ありがとうございます。

アプリの再インストールはまだやってはおりません。
と言いますのも店舗の業務で使用しているのですがオリジナルデータが他のデバイスに保存、というのが出来ないと認識しておりまして。
故に一度アンインストールしてしまいますと全データが消えてしまう、という点に怯えてアプリのリセットには及び腰です。
まずはご回答頂きましてありがとうございます。
もう少しいろいろ試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/04 07:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523
あたりを参考にしてみるとか。

お礼

2022/06/04 11:47

早速ご回答いただき恐縮です。ありがとうございます。マニュアルに記載の方法で電源オフ、用紙の交換もしてみましたが・・・真っ白のままでした。もう少しいろいろ試してみます。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。