このQ&Aは役に立ちましたか?
QL820nwb白紙でプリントできないトラブルについて
2023/10/16 01:22
- ロール紙切れで交換した後、プリントが白紙で出力される問題が発生しました。
- お使いの環境はiOSで、接続はBluetoothです。
- 質問はブラザー製品に関するものです。
QL820nwb 白紙でプリント
2022/06/03 23:09
■製品名を記入してください。
【 ql-820nwb 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先程まで普通にプリント出来ておりましたのにロール紙が切れたため交換し、再度プリントしたところ白紙で出てまいります。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 ブルートゥース 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、純正ロールをご使用になられておりますでしょうか?
電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/
改善しなければ、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523
あたりを参考にしてみるとか。
お礼
2022/06/04 11:47
早速ご回答いただき恐縮です。ありがとうございます。マニュアルに記載の方法で電源オフ、用紙の交換もしてみましたが・・・真っ白のままでした。もう少しいろいろ試してみます。ありがとうございます。
お礼
2022/06/04 12:01
ご回答ありがとうございます。
純正品の使用についてですが今回は非純正品での出来事です。
もちろん、リスクを認識した上での使用ではあります。
今までもカスレや、印刷のズレなどが多少出る時期もございました。
今回のように全くの白紙は初めてです。
手持ちに同じ用紙が3巻ありますが全て同じ結果でした。
直前まで普通にプリントできておりましたのもあり、あまり良くない話とは思っておりますが「純正品で無いので不具合が・・」については今回の原因ではないと考えております。
電源オフ、放電させて再度セット、は改めてやってみます。ありがとうございます。
アプリの再インストールはまだやってはおりません。
と言いますのも店舗の業務で使用しているのですがオリジナルデータが他のデバイスに保存、というのが出来ないと認識しておりまして。
故に一度アンインストールしてしまいますと全データが消えてしまう、という点に怯えてアプリのリセットには及び腰です。
まずはご回答頂きましてありがとうございます。
もう少しいろいろ試してみます。