サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電話線をつなげる場所をしりたい

2022/06/04 12:02

■製品名を記入してください。
【  MFC-J820DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                   電話が使えない     】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 AUひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/04 20:03
回答No.4

まず、電話会社の担当者は全ての市販されている電話機を把握しているわけではありません。

一般的には、「親機に電話のコード」を繋げることが多いので、そのような回答したと思われます。

既に他の回答にある通りですが、ご質問者様がお使いになっている機種の「取扱説明書」には「通信ボックス」に接続するようにと書かれています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/04 16:20
回答No.3

>電話がつながらないと電話会社に伝えたら親機に電話のコードをつなげるように言われました。

この複合機では親機は「通信ボックス」になります

通信ボックスと複合機本体は無線でやりとりするので、複合機本体には電話線を接続する場所は最初から無いのです

2022/06/04 12:21
回答No.1

電話線は複合機本体では無く、四角い「通信ボックス」に接続します

取扱説明書は下記ページからダウンロードする事が出来ます

製品マニュアル | MFC-J820DN / MFC-J820DWN | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

補足

電話がつながらないと電話会社に伝えたら親機に電話のコードをつなげるように言われました。けれど、親機に電話コードをつなげることができないのでどこに繋げたらいいのか聞きました。電話会社の人はどこかにあるはずだと言ってます。

2022/06/04 13:44